黒ずみ対策はホームケアプログラムの継続から

黒ずみ対策のホームケアプログラムの継続が大切です。
これには医療でも使われているAHA(フルーツ酸)を低濃度で背後言うされたピーリングアイテムをちゅしんい
①洗顔
②角質ケア
③剥離
④保湿
の4ステップを継続的に行うことです。、

自宅で出来る黒ずみ対策のホームケアでは
マイルドな物から川が向けるようなハードな物までいろいろあります。
マイルドな物は時間がかあk離増すし
ハードな物はリスクも伴います。
このあたりの塩梅(あんばい)は各自の判断で行ってください。
おすすめは時間が書かてもマイルドな物を継続的に行うことです。

ポイントは、角質除去のピーリング溶剤であるAHA(フル-ツ酸)を数種類は複合して配合されていること。
AHA(アルファハイドロキシ酸)は
・グリコール酸
・乳酸
・リンゴ酸
・酒石酸
・クエンさん
の総称です。
これらが別名フルーツ酸と呼ばれています。

この中でもよく使われているグリコール酸と乳酸は角質を柔らかくして除去します。
乳酸には保湿効果もあり、乳酸を配合することでお肌に潤いも与えてくれます。
また「リンゴ酸」にはお肌を柔らかくする効果もあり、防腐・陳腐作用があります。
このようにさまざまな酸によって特徴があります。
これらの酸を複合的に用いることで相乗効果が期待できます。
より幅広くお肌に作用し、黒ずみ対策の効果が期待できます。
ただ最近の黒ずみ対策クリームに多いのが「グリコール酸」なら「グリコール酸」の1種類だけを使ったものが多いことにも注意してください。
できれば確実に黒ずみ対策効果を期待するなら、いくつかのAHAを目的に応じた配合をしているものをおおすすめします。

また人によって「合う?」「合わない?」というのもありますのでいくつかお試しで使用してみてはいかがでしょうか。
その中からきっと自分い合う黒ずみ対策用のホームケア商品が見つかるはずです。
それが見つかったのなら、ずっとそれを継続的に使用し続けるしか黒ずみ対策はありません。
デリケートゾーン 黒ずみ クリーム マツキヨ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です