結婚目前になって怖気づく彼氏|マレッジブルーは男に多い

マレッジブルーって女性特有のものではありあm線。
今は男性のほうが多いような気もしあmす。
ただ女性のマレッジブルーと異なるのは
女性は結婚が決まってからマレッジブルーになりやすいですが
男性は結婚目前にやってくるという点です。

付き合ってもう数年
お互いの両親にも紹介済み
なのになかなかごいーるインしないカップルはたくさんいます。
それは「結婚」という文字がチラつくと男性のほうが怖気ついてしまうからです。
これが音い子のマレッジブルーです。
女性のほうがその気になっているのにいっこうにプロポーズしてこない?
彼氏にそれとなく毛婚をちらつかせても
「仕事が一区切りついてから」
「収入が安定してから」
「お金が貯まってから」
などなどいろんな言い訳を言っては逃げ回っています。
じゃあ、別れるのか?というとそんなわけではありません。
とりあえず「今のままの現状維持が一番」と考えているのです。
男性のマレッジブルーは
「彼女のことは大好きだけど、今の気ままな独身生活は捨てられない」
「家族を養ていくほどの経済的な自信がない」
「結婚したら相手の家族との付き合いも面倒」
といったところです。
プロポーズを待ち続けている女性からすれば歯がゆいことばかりですよね。

しかし、ここでことを急いでは別れ話にもなりかねません。
男性の不安もあながち否定できない点も多いのです。
もちろんにいつまでも煮え切らない彼氏なら、新しい恋を探すべきタイミングもあるかもしれません。
なぜなら出産や子育てを考えたら女性にはあまり時間が残されていないからです。
いくら高齢修さんが増えた現代でも、年齢は女性にとって大きな制限でもあるのです。

ただ彼氏のほうも結婚のことは真剣に考えていることがわかるのならば、あなたもあまり焦りすぎずに彼氏の覚悟ができるまで待ってあげてください。
今はこんな不景気な時代です。
彼氏自身も自分の将来や家族を養う責任感に不安を覚えても当然です。
いざとなったら夫婦で問題を一緒に解決していく姿勢を彼氏に見せることで彼氏の不安も軽くなるかもしれません。
元彼が連絡してくる本当の理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です